「子宮頚がんセミナー」のお手伝い
昨日(1/22)は、MBS(毎日放送)のがん啓発キャンペーンの一環である「子宮頚がんセミナー」が大阪で催され、そのお手伝いに行ってきました。
http://www.mbs.jp/joc/
講師は北野病院産婦人科部長の永野先生ですが、子宮頚がん患者でもあるタレントの原千晶さんがゲスト講師として自らの体験を語ってくださいました。
受付周辺で案内等のお手伝いをしていたので、実際の話はなにも聞けなかったのですが、来週中にはその模様がネットにアップされるはずなので、追ってまた見てたいと思っています。
会場となったのは、新しくなった阪急うめだ本店の9階に出来た「阪急うめだホール」。
300人収容のホールでしたが、参加者250人が座りきると、雰囲気的にはほぼ満員でした。
昨秋、阪急うめだ本店の竣工時に、TVや新聞雑誌でも良く取り上げられていた吹き抜けのイベントスペースは、ちゃっかり見学済みだったのですが、このようなホールが同じ9階にあったというのは、今回初めて知りました。
控室など裏方の設備も充実していて、これが百貨店の一部だとは到底思えません。
その昔、1階に電車の乗り入れていた馬蹄形の百貨店を知っているだけに、改めて感無量の思いでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿