2012年10月2日火曜日

RFL徳島


先週末はリレーフォーライフ徳島に行ってきました。
実は、RFL芦屋~京都~大阪~徳島と4週連続なんですね。こんなことは初めてです(^^)>
会場はJR徳島駅から徒歩5分ほどの新町川水際公園。


台風が接近中、午前中は降っていなかったのですが、昼から雨がポツリポツリ。
今のうちにと急いで眼の前の川を走る「ひょうたん島観光船」に乗り込みました(^^;
モーターボート並みの早さにびっくり。


雨足が強くなり、2時頃には新町川公園を撤収、商店街のアーケード下へ移動。
RFLも数が増えてきたとは言え、アーケードでの開催は日本初(^^)V
いよいよ日が暮れてルミナリエタイム。写真はチーム「がんでもええじゃん」のお姉さま方。
ちなみに手前の腕が私です(^^;


いつもそうですが、ルミナリエ(紙灯篭)を見ていると、時々ハッと思う書き込みが見つかります。


台風の接近により、オールナイトはせず、午後8時をもって終了という変則的なスタイルとなりましたが、お天気には逆らえません(T_T)。これはラストウォークの参加者達。


そうそう、偶然ですが、「ひげの父さんの掲示板」に書き込みをいただいている方にもお会いできました。それも二組・・・びっくりです(@@)
着いてすぐにお声掛けいただいたのは地元徳島の方ですが、夕刻にお会いできたのは四国巡礼のついでに立ち寄られたという大阪府のご夫婦。
どちらもハンドルネームをお聞きしてすぐに判りましたが、本名はいまだに。(笑)

翌日には別の用事(セミナー参加)があったので、最終の神姫バスを予約していたのですが、これが結果的には大正解。台風がひどくならない内に無事帰宅できました。

0 件のコメント: