2011年2月14日月曜日

山本ゆきさん

山本ゆきさんというのは、故山本孝史民主党議員の奥さまです。
山本孝史さんは政党の枠を離れても、尊敬もし、シンパシーを感じ得る方でした。

今日の午後、神戸で在宅医療を考えるセミナーがあったのですが、
この会場に奥さまもお見えになっていました。(写っていませんが)



ゆきさんは最近、山本孝史さんのことをまとめた本を出版されたとか。
タイトルは「兄のランドセル」・・・孝史さんは、まだ子供の時に
兄を交通事故で亡くされているんですよね。
「いのちの政治家」の原点が、兄の残したランドセルだったわけです。
読んでみたいと思いました。






0 件のコメント: