2012年3月11日日曜日

東六甲縦走

冬の間は体が縮こまって運動不足気味となり、足腰の筋肉もだいぶ弱ってきました。
これじゃいかん、ということで六甲山へ行ってきました。
今月末に六甲全山縦走の予定があるのですが、このままでは到底無理なので、その足馴らしを兼ねてです。
宝塚から登り、六甲~麻耶を経て神戸三宮までの約35kmほど。
最近は比較的暖かい日が続いたので、雪もほとんどないだろうと思っていたのですが、
上の方は意外に雪がありましたね。



ランニングシューズで行ったので、雪がとけてジュルジュルのところもあり、シューズを濡らすまいと苦労しました。
六甲ガーデンテラスの手前では全山縦走中の知り合いランナーと鉢合わせ。
ロードは両脇に少し雪が残っている程度ですが、山道に入ると雪がありました。
ただ、樹木にはほとんど積もっていないので、樹氷のような雰囲気には程遠いですね。
麻耶さんの下りあたりから、左ひざが痛みだし、普段の練習不足を露呈してしまいました。
この写真は布引の滝ですが、上が雄滝(おんたき)下が雄滝の滝壺から落ちる夫婦滝です。


帰宅後、風呂に入りながらアイシングをしておきましたが、普通に歩く分には問題なし。
筋力の衰えによる痛みなので、適度な練習を続けるうちに治るはずです。

0 件のコメント: