2013年4月14日日曜日

UMML四国マラニック2013

UMML(ウルトラマラソン・メーリングリスト)の仲間で四国のお遍路道を走るイベントがあり、早朝の高速バスを利用して日帰りで参加してしてきました。一番霊山寺の近くの巡礼宿に荷物を置いて、まずは霊山寺の門前で記念撮影。

霊山寺の多宝塔。一応作法通りに、門をくぐる時には礼をして、手を洗ってからお賽銭、本堂と大師堂で般若心経を唱えます。

二番、三番は距離が狭いので、走ればすぐ。これは四番の大日寺。

五百羅漢に立ち寄りました。

五番地蔵寺を過ぎて、六番へ向かわず番外の大山寺へ向かいます。標高400mを登るのですが、途中からは完全に山登り。

最後は長い階段を登ります。かなり堪えました(^^)>

あとはひたすら走って元来た道を引き返します。33kmですから大したことはないのですが、しばらく痛風で養生していたので、足が動きません。終盤はよれよれでした。ゴールテープを見るとまるで大会のようですが、要はお遊びですね。

風呂に入って、宿で宴会。走った後のビールは旨いんですが、痛風上がりでもあるので、ほんの1~2杯のみでした。残念(^^; 

0 件のコメント: