2013年7月24日水曜日

同級生

子供の頃は伊丹市に住んでいたのですが、ひょうんなことで、当時の小学校時代の同級生と、久しびりに顔を合わすこととなりました。
うち二人は、一度同窓会で顔を合わせてはいたんですが、その時から数えてもすでに25年ぶり。
もう一人は、高校も同級でしたが、こちらは卒業以来なので、実に46年ぶりぐらいでしょうか。
それでも、お、こんなんだったっけ、と思うのは一瞬だけで、すぐに昔のイメージが戻ってきます。

落ち合ったのは「伊丹市立博物館」・・・ここには、昔の伊丹市の地図や写真が展示されており、当時はああだこうだと話がはずみました。

猪名野神社に移動。ここでは良くソフトボールなどをして遊びました。夏には松の木の間にスクリーンを張って、映写会などもありましたね。亀の池も健在で、石の柵の間に突っ込んだアタマが抜けなくなって泣いたこともありました(^^;

この後の食事会では「猪名野神社の秋祭りには、もう少し同級生を誘ってもういちど集まろう」と言う話も出ていましたが、さて、どうなるか。

0 件のコメント: