2013年7月7日日曜日

UMML関西マラニック2013

UMML関西マラニックという催しに参加してきました。
ウルトラマラソン愛好者のグループの親睦を兼ねたマラニックで、約90名が参加。
箕面の駅前をスタート、箕面ビジターセンターからは、東海自然歩道を辿ります。
かなり広い北摂霊園の中を通過し、高山の集落へ。
蔦で覆われた農機具倉庫。

このあたりは棚田もたくさんあります。

高山右近の生誕の地としても有名なところです。右近の母の霊名はマリアで、その墓もある。

鉢伏山の登山道入り口が見当たらず、一苦労。
鉢伏山から箕面自然の森公園までの道は良く整備されていました。
うんと以前に逆コースを行った時は、ブッシュに覆われた道もあり、ちょっと苦労した記憶があるのですが。
後の時間の都合もあって、箕面ダムからはショートカット。滝の近くには猿の姿も。

 箕面川では子供たちが大勢水遊びをしていました。

実は、この後、打ち上げを兼ねた親睦会もあったのですが、あたしゃ大阪城公園に移動し、七夕駅伝が行われている会場で、RFL芦屋のチラシを配ってきました。
走った余熱のせいもあったでしょうが、汗が出る出る・・・いやはや、この暑さには参りましたね。


0 件のコメント: