2013年6月29日土曜日

東六甲縦走

昼食後ふと思い立ち、3週間ぶりに六甲山へ。
宝塚の駅から塩尾寺までは30分。塩尾寺から桜茶屋までは、近頃はたいてい4時間半ぐらいかかります。三宮まで抜けると計6時間弱。普段の練習不足、自分の歳を考えると、まあこれで良しとしておきましょう。
ドライブウェイの手前20分ぐらいのところで、登山路の脇にササユリを発見。

スタートがすでに1時半だったもので、頂上には寄らずそのままロードを進む。六甲枝垂れの遠景ですが、これはズーム撮影ですね。

ガーデンテラスの展望台です。トイレ休憩のついでに(^^;

紫陽花があちこちに咲いていますが、ここではおっと声を上げたくなりました。
摩耶山のすぐ手前、その名も「あじさい池」です。


紫陽花を写すふりして、それとなく、紫陽花を写しているお姉さんも一緒に(笑)

布引ダムの堰堤に生えているクスノキの大木。気に入ってます(^^;

最後の下り道で、新神戸~三宮方面をみたところ。
良く見ると、蜘蛛が垂れ下がってますね(^^)>

三宮に着いて、551のアイスキャンデーを柱の陰で立ち食いしていると、知り合いのドクターに遭遇(焦)。思わずキャンデーを取り落としそうになりました(^^;

0 件のコメント: