2013年6月22日土曜日

灘高の土曜講座「命の授業」

土曜日(6/22)、灘中・高で行われた土曜講座「命の授業」で吉野ゆりえさんが講師を務められ、中高生に混じって話を聞いてきました。がんの体験談を通じて生き方を考えてもらうというものですが、なかなかインパクトのある内容で、締めにはガンジーの言葉 ” 明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ ” を引用されていました。
生徒が退席したあと、オトナの関係者で吉野ゆりえさんを囲んで。
ポーズが決まってるでしょ、プロのダンサーですから^^ ああ、その隣のデカイ人も、バスケットボール?では有名な選手らしいけど、すんませ~ん、良くわからなかったので覚えられませんでした。


帰りに校門の前で記念撮影。めったに潜れない門ですから(笑)


0 件のコメント: