2011年1月29日土曜日

新年会

新年会にしては時期が遅いのですが、建築学科の同期生が大阪淀屋橋の飲み屋に集まりました。
卒業してほぼ40年も経つと、そろそろ「オッサン」を通り越して、初老に近い風貌の者もちらほら。
そりゃそうですね、実際孫の居る爺さんのほうが多いんですから。
ほぼ毎年この時期に、関西周辺の者が集まるんですが、
勤務が関東方面であったり、海外だったりして、これに参加できなかったのが、
退職したり、嘱託になったり、時間的余裕もできたというので、
始めて顔を出してくれた者が数名おりました。
パッと見は、「おっ老けたな!」てな感じでしたけど、これはお互い様でしょうね。(笑)
しばらくすると、学生の頃と、60過ぎの顔が重なって、すぐに違和感がなくなるんですけど。
飲み放題、2時間半でしたが、やはり皆さん、飲む量はだいぶ減ってきているようです。
名張に住む友人が山(1200m級)に誘ってくれたので、来月ご一緒することになりました。
天候が心配ですが、楽しみです。

0 件のコメント: