2011年1月31日月曜日

長崎土産

息子の嫁さんは長崎県の島原出身なんですが、先日従兄弟(だったと思う)の結婚式があり、親子3人(夫婦と孫)で出席した後、息子は仕事でとんぼ返りだったのですが、嫁さんと孫はしばらく島原の実家でゆっくりしたようです。
それが日曜に帰宅。お土産を持ってこちらに来ると連絡があったのですが、家内がインフルエンザで咳もひどいので、孫は連れて来ず、代わりに息子だけがお土産をぶら下げてやってきました。
おまんじゅうが2種類。角煮まんじゅうと花梨糖まんじゅう。
私は甘辛、どちらでもOKです。(^_^)v
角煮まんじゅうは何度か食べたことがあったのですが、花梨糖まんじゅうは始めて。
なるほど、風味は花梨糖ですが、やはりちょっと甘すぎるかな。
でもまあ、おいしく頂きました。

私も喉が痛くなってきたので、家内のインフルが染ったかもしれません。
土産はこれ!(もうかなり食べてしまいました)

孫もついでにご紹介しておきましょう。正月に届いた年賀状の写真です。
よく男の子と間違われますが、一応女の子なんですぅ。

0 件のコメント: