2011年3月12日土曜日

昨日14時46分と言えば、私が金沢の某会場でちょっとした講演(おしゃべり)をしていた時間帯なんですが、 熱が入っていたせいか?地震にはまったく気づかず。
座ってた人が天井見上げてきょろきょろしていた時があったので、たぶんその時だったんでしょう。 
講演が終わってから、「大きい地震があったらしい」と聞きましたが、すんなりと聞き流し、そのあと21世紀美術館を見物しておりました。 

18時頃だったでしょうか、帰り道、JR金沢駅に入ると、人集りがあり号外を配ってたんですね。 
これを見て肝をつぶしました。マジ、大地震やがなぁ!津波も襲ってきた!!! 

帰宅が遅かったので、その晩はTVに齧りつくだけで、心当たりの安否確認が取れたのは今日になってから。 
娘のダンナが仙台出身なんですね。 
デイサービスへ出かけたままおばあちゃんが一晩行方不明だったのが、今朝無事が確認されたとか。 
でも、オジサン(お父さんの兄弟)とはまだ連絡がとれないまま。 
数百人が亡くなった仙台若林区というから、心配が募ります。 

0 件のコメント: