2011年3月29日火曜日

淡路島1/3周?

物好きなグループ30人弱で、淡路島を走ってきました。
「淡路島一周」練習会という呼掛けだったんですが、私は練習不足で一周は到底無理。
皆さんの脚を引っ張らずに、どこで撤退するかが勝負どころ(^^;
東浦BTを10時にスタートし左廻りに走るわけです。左回りのほうが、夕陽・朝日を拝めます。
45kmぐらいまではなんとか付いていけたのですが、だんだん脚が言う事を聞かなくなり、
慶野松原のコンビニでは、一人取り残される形となり、こりゃあかんとリタイヤを決め、リーダーに連絡を入れました。
日が暮れ始めたのに、高速バスの乗り場(陸の港西淡)がわからず、灯りがついている湊の飲み屋の暖簾をくぐり、西淡BTの場所とバスの時間を確認。酔いの回った客が親切に教えてくれました。
時間待ちと寒さよけを兼ねてここに居座り、泡で喉をうるおし腹ごしらえもして、数キロ離れた西淡BTへはまた駆け足。
無事間に合って帰宅できました。(^^)v
私以外の皆さんはほとんどが完走とのこと。さすが精鋭グループです。(私は約55kmでリタイヤ。場違い!?!)
練習不足が最大の敗因ですが、5kg体重が増えているのも痛いところ。(>_<)

0 件のコメント: