2011年4月2日土曜日

「六甲全縦」

六甲全縦はずいぶんご無沙汰なんで、文字通り「チャレンジ」という感じになりました。
須磨浦公園スタート8:15。
先週の淡路島一周リタイヤ以来、連日走っているので、尻と太ももの裏の筋肉に疲労物質がたまり、やや無理を押しての「全縦」です。
スタート直後の登りから脚が思うように動かず、先が思いやられます。
高倉台の先にある400階段もよれよれ。前半のハイライト菊水山の登りでは足がちぎれそぉ~。
桜茶屋着12:45(4時間半、ここでおばちゃん相手に缶ビール休憩:10分)

摩耶山の登りが、また辛いのなんの。
ここから後がろくに走れません。
昼過ぎまでは温かい良い天気だったんですが、徐々に冷えて来て、風も出てきました。
ガーデンテラスからはウインドブレーカーを着こみ、鼻水をたらしながら
一軒茶屋から東六甲縦走路を駆け下り(あまり走れず、歩きが多かったのですが)
麓の塩尾寺に着いたのが17:40(9時間25分)
一応ヘッドライトの用意もしてたんですが、これは使わずに済みました。
一般登山者から見れば速いように思えるでしょうが、
トレイルランナーとしてはあまり褒められたタイムではありません。
全体的に歩きが多く、ボロボロでした。

0 件のコメント: