2011年4月10日日曜日

ダイトレ縦走

関西の山好きに「縦走路」と言えば、たいてい「六甲」か「ダイトレ(ダイヤモンド・トレール)」を
連想するようです。
ダイトレと言うのは、金剛山→金剛石→ダイヤモンドといういわばダジャレですから大阪人らしいネーミングかも。
4/10(日)は、ダイトレ縦走大会(登山の部:36km)に参加してきました。
ランの部もあるのですが、今回はヨメさんも出場するのでおつきあいですね。
リタイヤ覚悟だったのですが、予想がはずれて9時間15分で全コースを踏破しました。
昔、現役ランナーだった頃は5時間半もあればすんなり走り切っていたのですが、
今やウォークでもけっこう疲れるようになりました。
歩いてこれぐらいの疲労度だったら、始めから走っていたらどうなっていたんでしょう(冷汗)

0 件のコメント: