2011年4月13日水曜日

六甲~有馬~宝塚

4/13はウィークデイですが、良い天気だったので午後から六甲へ。
宝塚から登り始めて、頂上下の一軒茶屋から魚屋道を通って有馬へ降りることに。
途中で筆屋道の分岐を発見、実はこの分岐に道標が立ったのはまだ比較的新しく、
私も始めてだったので、魚屋道を外れて筆屋道を辿ることに。
良く整備された遊歩道で「有馬温泉癒しの森」を通って瑞宝寺公園へ。
ここの紅葉は有名ですね。
随分昔ですが、秋の大茶会に参加したことがあります。
あとは有馬街道へ出て、一般ハイカーなら電車がバスに乗るのでしょうが、
そのまま有馬街道をとことこ走って176号線へ。
ここからはもうだらだら歩きとなりましたが、歩いて宝塚の自宅まで帰りました。
走ったり歩いたりで30kmぐらいでしょうか。

0 件のコメント: