2012年12月8日土曜日

フェスティバルホール

ちょっとした買い物があり、近くでも用事をすませられると思ったんですが、よめさんの提言に従い大阪へ出かけることに。梅田、心斎橋あたりで買い物を済ませたあと、まだ遠くからしか見ていなかった新しいフェスティバルホールまで足を運ぶことになりました。ちょっと遠回りになりますが、天気も良いし風もさほどなかったので歩いて行くことに。
本町あたりで昼飯を食べ、四ツ橋筋に出て肥後橋をめざすと、まずは高層のオフィスタワーが見えてきます。近づいて外観を1枚。

エントランスをくぐると、歌声が響いてきて、大勢の人垣ができています。赤い絨毯を敷き詰めた正面の大階段では、OSK歌劇団のおねえさま達が一列に並んでマイク片手に踊っておられました。
ちょうどええタイミングでしたね。^^v

レヴューが終わり2階にあがると、大勢の有名なエンタテイナーのメッセージパネルが、周囲の壁に沿ってずらりと並べられていました。
この写真に写っているのは、藤井フミヤ、谷村新司、綾戸智恵の皆さんです。

ほとんどの飲食店には開店祝いの花がきれいに飾られていましたね。

エントランスの真上あたりから、大階段を見降ろしたところです。
付き当たりの奥がフェスティバルホールのラウンジとなりますが、こちらは勝手に入ることはできません。

うんと若かりし頃、わずか1年ほどですが、このフェスティバルホールのあったビルで仕事をしていたことがあったので、昔のビルやこの付近のことはかなり覚えているのですが、見事に変身してしまいましたね。
このあとはまたそのまま歩いて、堂島のジュンク堂大阪本店に立ち寄り、梅田まで戻りました。



0 件のコメント: