2013年3月17日日曜日

箕面から高槻まで(東海自然歩道)

走る(歩く)のは3週間ぶり。箕面から東海自然歩道を通って高槻(阪急)まで抜けてきました。このコースを走るのは何年ぶりだろ?

阪急箕面駅をスタート。まずは箕面の滝です。

箕面ビジターセンター裏から東海自然歩道に入ります。尾根伝いに進み、ここは開成皇子の墓。

忍頂寺スポーツ公園で一休みしてから、竜王山を越えます。竜王山の下りは頂上広場をつっきって真っすぐ降りることが多かったんですが、今日は左(北)へ巻いてみました。
下り道にあるこの大岩もそれなりにデカイのですが、後の巨石には度胆を抜かれる思いです。
大きすぎて写真には写りません(^^;

車作の集落に下る途中にある竹林。

車作大橋にはいつのまにか立派な高架道路が架かっていました。

萩谷から摂津峡へ。

下の口からJR高槻を目指し、あとは歩いて阪急高槻まで。
35キロぐらいかな?ほぼ6時間かかりました(^^;;;

0 件のコメント: