2013年3月30日土曜日

中山寺


ぶらりと中山寺境内へ。
ちょうど桜が見頃です。桜は境内のあちこちにあるんですが、桜以外を狙ってみましょう(笑)

星の広場奥のほうにある山つつじの群落です。この横を登っていくと、すぐに東尾根コースと合流して、中山の頂上へ向かいます。東尾根も山つつじの多い所。

梅園の梅はほとんど散っていました。
これは梅園入口付近の観音様。背後を飾るのは白モクレンと枝垂れ桜。

大願塔の朱色ともみじの新緑。補色だけど和風の色合いだから落ち着いてますね。

犬が居た頃はしょっちゅう散歩していたのですが、最近はこうして境内をぶらつくのは、月に数回程度でしょうか。

0 件のコメント: