2013年3月23日土曜日

箕面~妙見山往復

箕面~妙見山往復(≒フル)これも何年ぶりだろ?
数年前に一度家内と歩いて妙見山の裏へ抜けたことはあるが、ここ8年間(がんを患って以降)では記憶にない。

箕面駅を出てすぐに瀧安寺の赤い橋。

箕面の滝。

箕面ダムまで標高をかせぎ、高山まではじわじわとまだ少し登る。ここから一気に下って府道を出ると、あとはひたすら登るだけ。法輪寺まではなんとか走ったが、あとはほとんど歩いて妙見山に到着。お参りは省略し、トイレと給水休憩だけでまたすぐに下る。

府道(池田~亀岡腺)沿いの風景。豊能町役場の近くにはファミマができていた。

高山への登り返しは足が辛くなってきたところなので、かなり辛い。石垣の間から大きな木が。

行きはトンネルを潜ったが、返りはトンネルを迂回。眼下に箕面ダムを見る。

 滝道を下りてきました。ここまでくればすぐ箕面駅。

タイムはざっと5時間15分。急な登りはほとんど歩きました。
下手をすりゃ6時間ぐらいかかるかと思ったけど、一応許容範囲内。

これだとレースでも完走ぐらいはできそうかな(^^)>
左足の裏に小さな水膨れ・・・普段走ってないから皮が薄い(^^;


0 件のコメント: