2012年11月25日日曜日

大阪マラソン2012

近頃は走ることに対する執着心がなくなってきて、練習もロクにしていないのですが、この程度ならたぶん完走(完歩?)できるだろうと勝手に思いこんでいます。
しかし、ほんとはどうなんだろ?(汗;;;)

昨年は神戸マラソンの応援に行きましたが、ことしは大阪マラソンの応援です。知人がけっこうたくさん走るのですが、何せ相手は3万人。沿道からの応援では、そう簡単に人の顔を見つけることはできません。

コース図はこれ。

まずは中央公会堂付近に陣取って、ランナーの到着を待つ。
トップグループはさすがに早いですね。見る見る遠ざかっていきました。
四国から参加しているすずやんは赤影忍者。さっと巻物をほどくと、中から『応援ありがとう』の文字が。
こうして遊びながらも3時間半ほどで完走したようです。

わーわーずという視覚障害者のマラソン仲間。


中央公会堂前、人の波が延々と続きます。カメラを取り出して公会堂を写すランナーも。

始めは男子のおふざけかと思いましたが、近づいてみればれっきとした笑顔の女性。

幼稚園児の仲好し二人組も走ってました。女の子(ゆうちゃん)はわざわざ止まって手を振ってくれましたが、男の子(ダンナ)は欠けてしまいましたね(^^;。

「レレレのおじさん」も登場。足元はゲタ! ようやる~と思って見ていたら、もっと後ろの方で1本歯の高下駄を履いて柔道着で走ってるお兄ちゃんを発見。色々居ますね。あたしゃ山道を走る大会(東山36峰)にスリッパで出たことはあるけれど、さすがに下駄で走った経験はありません(^^)>

北加賀屋上空を飛んでいた飛行船。

ゴールへ向かうにはニュートラムに乗る必要があるのですが、これがけっこう混んでいて乗り込むのが大変とか。まあここらで勘弁しといたろ(笑)。

0 件のコメント: