2013年5月26日日曜日

共生共走6時間リレーマラソン

鶴見緑地で行われた「共生共走6時間リレーマラソン」のお手伝いに行ってきました。
長居わーわーず(視覚障害者マラソン練習会)からは5チーム、伴走者も入れると約50名という大所帯です。伴走は若い方にまかせて、あたしゃ雑用係とカメラマン。スタートは9時ですが、準備もあるので6時前に家を出て、7時過ぎには会場へ。
一周1.4kmほどのコースですが、一部建物(「水の館」)内も走りぬけます。我々はここに陣取り、エードステーションも設営。

こんな感じで気楽に走ります。


太鼓の応援も。

ステージや出店(屋台)、ミニ動物園(ひよこ、うさぎ、ロバ)やバザーもあります。ぬいぐるみが安かったので、孫用に2つ買ってしましました。
高石ともやさんはほぼ毎年コース脇で演奏してくれています。これも大変だと思いますけど。

こんな南洋風の花も咲いていましたが、名前はわかりません。

 ラスト1周は一斉に走ります。

この会場で、突然、見知らぬお二人から声をかけられた。
「武内さんですよね。今日は会社のチームでこの大会に出場してるけど、先日、市ヶ谷で講演(そんな大げさなもんじゃないんですけどね)を聞かせてもらいました。」「じゃ、会社は○○○ですかぁ!」「ハイ」・・・あちゃ~、世の中は狭い。関東周辺の人達の集まりかと思ってたけど、わざわざ関西からも遠征してくれてたんや。世に中けっこう狭いですね(^^;

0 件のコメント: