2013年5月27日月曜日

東六甲縦走(宝塚~三宮)

なんとなく脚が重くて、ことによるとカソデックスのせいかもと思いながらも、だからと言って身体を動かさないのは余計にダメ。昼食後すぐに家を出て、1時に阪急宝塚駅をスタート。天気は曇りでちょうど良い。すでに山を下って来るハイカーが多い。ランナーとも2名すれ違う。

一軒茶屋着3時20分。頂上のピストンは省略し先を急ぐ。花がキレイ。山つつじが目立つがここで多いのは朱色。山道をドライブウェーを適当に織り交ぜて進む。



藤の花もところどころに。

麻耶山天上寺付近の蔦で覆われた木。たぶん赤松。

麻耶山から天狗尾根を下り布引ダムへ。晴れた日が続いているせいか水量がかなり少ない。ダムの直下の沢も水が枯れていた。




ことによると布引の滝も水が枯れているのではと気がかりだったが、到着すると激しい水音と共に予想以上の水が流れ落ちていた、ちょっと不思議。

新神戸から三宮まで走るぐらいの元気は残っていたが、腰は2日前の剪定疲れも重なってかなりガタガタ。塩尾寺から西六甲縦走路の分岐点、桜茶屋までは4時間15分。阪急宝塚駅から三宮駅までのトータルは5時間半。脚が重い割にはまずまず納得のタイムでした。

0 件のコメント: