2011年5月30日月曜日

えびす~だいこく100kmマラソン

先週は「100km」のボラスタでしたが、今週はランナーに変身。
ゑびすさまの総本社といわれる美保神社 http://www.shinbutsu.jp/39.html からスタートし、
大国主神(だいこくさま)を祭る出雲大社へゴールする「えびす~だいこく100kmマラソン」に行ってきました。
NJRCというランニングクラブの仲間にさそわれ10数人での遠征です。
ウルトラ初心者の女性のお供をしながら走ったのですが、悪天候(台風の影響でずっと雨)は辛かったでしょうね。
途中、車に水をかけられ泥水が口の中まで飛び込んで来たのには参りました。
島根原発を迂回しながら数キロ走るところがあるのですが、防潮堤の内側の原発の海抜はやはり低いですね。
見ているだけで心配になってきました。
結局、55kmの関門にひっかかり収容バスに乗り込んだのですが、天候のせいでしょう、
普段なら完走するはずの走友数人と顔をあわせて、お互い「おっ」と声を出して爆笑。
晴れて居れば海岸線のもっと良い景色を堪能できたと思うのですが、それだけがちと残念でした。

0 件のコメント: