2011年5月6日金曜日

萩往還マラニック

この連休に萩往還マラニックという大会が開催されました。
5月2日夕方6時に山口県瑠璃光寺をスタートし、上郷~油谷~長門~萩からは参勤交代に使われたという往還道を通って、4日の夕方6時までにまた瑠璃光寺まで戻ってくる合計250kmを48時間以内に走破するものです。
私も2年ぶりに参加したのですが、残念ながら完踏ならず。
長門市仙崎(140km)でリタイヤしました。
2か月弱泥縄式練習はしてみたものの、普段からの練習不足がやはりボディブローのように効いてきて、疲労がいつもより早かったですね。
走り始めて20km過ぎから左足の裏に違和感が生じ、早々と肉刺予防のテープを張ったのですが、この肉刺が50kmあたりでパチンとはじけてしまい、以降すべて痛みをこらえながら前へ進まねばならなかったのが憂鬱でしたね。
仙崎では知人二人がすでにリタイヤを決めていたこともあって、ついこれで痛みから解放されるという誘惑に負けてしまいました。
2年前は終盤も余裕をもって完踏できたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。(^^)>

0 件のコメント: